今日は東日本では雪が降っていたようですが、私の住んでいる町は晴れていてとてもいい天気でした。
そこで今日はお仕事の休みの旦那と、生後2カ月の娘を連れて近くのデパートまで散歩に行くことにしました。いつもは抱っこ紐で外出していたのですが、今日はお散歩ということもあり、初めてベビーカーを使うことにしました。ベビーカーを使ってみて分かったのは、やはり子供も前を向く形で進ませるように出来ているようで、子供にと向かい合う形にして進むと横にブレやすくなったり思ってもいない方向に進んでしまったりして案外操作が難しいということに気がつきました。あまりガタガタしているところや、段差などにはすごく注意を払ってしまって、慣れないからか普段使わない筋肉まで使ったようで、帰宅してからというものなんだか腰が痛いなあと感じています。
2カ月の娘は、お外が新鮮で景色を見ぼーっと見ながら、表情も心なしか嬉しそうに見えました。抱っこ紐で外出する際には、私の歩く心地よい揺れですぐに眠ってしまってあまり外の環境を楽しめていないのですが、ベビーカーだと眠ることもなく、かといってグズりもせずに外の刺激をよく受けられるようでいいなあと思いました。これから寒さが厳しくなりますが、天気の良い日には今日のように外に出してやりたいなあと思います。もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>xn--nbkwf7a7d4dw489a.biz